http://www.grass0102.com/y_key_db0211795e1285f2.html shirts | 京都三条御幸町にある古着屋「grass(グラス)」のブログ
2017.06.29 Thursday

アメリカ独立200周年



こんにちは、グラスミニショップです。



本日はちょっとマニアックなシャツご紹介させて頂きます。



1970'S US Independence 200th Anniversary Shirt
Size: M(身幅 約48cm、肩幅 約42.5cm、袖丈 約24cm、着丈 約72cm)













アメリカ独立200周年を記念して作られたシャツです。1776年独立ですので1976年製ですよね。ほぼ使用感の無いグッドコンディションです。サイズはS〜M位です。いかがでしょうか。



Instagram:grass_kyoto

2017.06.28 Wednesday

JOADAN BASEBALL SHIRT



こんにちは、グラスミニショップです。



今日は、先日ご紹介させて頂きましたタンクトップに引き続きジョーダン物の第二弾ご紹介させて頂きます。


NIKE JOADAN BASEBALL SHIRT
Size: L (身幅 約54cm、袖丈 22cm、肩幅 約55cm、着丈 約77cm)
















マイケル・ジョーダンのベースボールシャツです。バスケ引退後ジョーダンは野球をやっていましたが、デザインはバスケですよね。なかなか面白いアイテムではないでしょうか。サイズもLなんでいい感じです。いかがでしょうか。



Instagram:grass_kyoto


2017.06.25 Sunday

和柄アロハ!



こんにちは、グラスミニショップです。



今日は、ちょっとパンチの効いたシャツをご紹介させて頂きます。



JAMES WORLD HAWAIIAN SHIRT
Size: L(肩幅 約51cm、身幅 約59cm、袖丈 約27cm、着丈 約80cm)

THANK YOU! SOLD OUT!











和柄?戦争柄?のハワイアンシャツです。なかなかパンチの効いたシャツじゃないでしょうか。いつも思うんですが、アメリカで作られた和物はちょっとズレている物が多くて面白いです。変わり種シャツ探されている方、いかがでしょうか。




Instagram:grass_kyoto


2017.06.24 Saturday

ボーリングシャツ



こんにちは、グラスミニショップです。




本日はオススメのシャツご紹介させて頂きます。



1970'S BOWLING SHIRT
Size:XL(身幅 約48cm、肩幅 約45cm、着丈 約69cm、袖丈 約27cm)












1970年代、ポロシャツタイプのボーリングシャツです。やっぱりボーリングシャツはチェーンステッチですよね。緑×白の配色もグッドでコンディション良好な一着です。いかがでしょうか。




Instagram:grass_kyoto


2017.06.22 Thursday

VERSACE DOLM



こんにちは、グラスミニショップです。




今日は早速商品紹介を。



VERSACE DOLM COTTON SHIRT(MADE IN ITALY)
Size:XXL(身幅 約53cm、肩幅 約44cm、袖丈 約65cm、着丈 約79cm)














グラス初入荷ではないでしょうか?ヴェルサーチのシャツです。胸ポケットとバックにヴェルサーチらしい刺繍が入っています。XXLサイズ表記ですが、L位のサイズ感です。朝晩はまだまだ涼しいので羽織って頂くのに丁度良いのでは、いかがでしょうか。



Instagram:grass_kyoto




2017.06.21 Wednesday

JIMMY'Z



こんにちは、グラスミニショップです。



今日は雨の1日でしたね。久しぶりに降ったせいか、特に午前中はかなりのどしゃ降りでした。晴れが多いのはいいんですが、たまに降ると凄い降り方というのも困りものですね。



今日も入荷商品からのご紹介です。



1980'S JMMY'Z COTTON SHIRT
Size: M(肩幅 約43cm、身幅 約48cm、着丈 約65cm、袖丈 約27cm)

THANK YOU! SOLD OUT!










80年代ジミーズのコットンシャツです。古いシャツですが、今に通じるセンスの良さを感じます。前ポケット下に少しシミが見られます。サイズは表記通りM位の大きさです。お好きな方いかがでしょうか。



Instagram:grass_kyoto



2017.06.14 Wednesday

1960'S Polyester Shirt



こんにちは、グラスミニショップです。



皆さん昨日のサッカー日本代表戦ご覧になられました?残念ながら、1対1のドローでした。状況的には厳しくなりましたが、あと2試合なんとか勝ってワールドカップ出場して欲しいです。



さて、今日はヴィンテージのリゾート着をご紹介させて頂きます。


1960'~ Dead Stock Polyester Shirt

Size: L (身幅 約52cm、肩幅 約46cm、袖丈 約28cm、着丈 約65cm)


THANK YOU! SOLD OUT!







デッドストックの上質な一着です。僕はこの類いのシャツを見ると、デカプリオがキャッチミーイフユーキャンという映画で着ていたシャツを思い出します。お金持ちがリゾートで着ていたイメージです。近頃、このシャツもあまり見掛けないので、逆にオススメです。いかがでしょうか。



Instagram:grass_kyoto

2017.06.13 Tuesday

1950'Sアロハシャツ



こんにちは、グラスミニショップです。



梅雨入りしたと思ったら、晴れの日が多くて拍子抜けした感じですが、今日はお出かけの時に着て行くとテンションの上がりそうなこちらをご紹介させて頂きます。



1950'S Lauhala Silk Hawaiian Shirt
Size:肩幅 約46cm、身幅 約59cm、袖丈 約26cm、着丈 約73cm










ちょっと分かりにくいですが、ボタン上にダメージが有ります。



人気のホワイトベースのアロハシャツです。柄も大柄なのが良いですよね。サイズはL位です。例年以上に勢いのあるアロハシャツですが、ヴィンテージとなるとやっぱり迫力が有りますよね。いかがでしょうか。



Instagram:grass_kyoto

2017.06.08 Thursday

ボーリングシャツ


こんにちは、グラスミニショップです。



昨日、いよいよ梅雨入りしましたね。嫌な時期に入りましたが、今日のように晴れてる日を有効に使って乗りきっていきたいと思います。



さて、今日はいけてるボーリングシャツをご紹介させて頂きます。


1970's HILTON BOWLING SHIRT
Size:M(身幅 約41cm、肩幅 約38.5cm、着丈 約71cm、袖丈 約22cm)












人気のブラックベースのボーリングシャツです。素材もメッシュっぽい感じで涼しげです。いかがでしょうか。


Instagram:grass_kyoto

2017.06.03 Saturday

ツボっちゃう

こんばんは。gRASS フクイです。


今回もいっといたほうがいいでしょ〜!な、アイテムのご紹介です。


個人的に柄も色もツボっちゃう、コチラです。



Hawaiian shirt

By South Pacific.1960s.














サイズ表記 L

着丈 73cm

肩幅 46cm

袖丈 24cm

身幅 61cm


※平置き採寸です




コチラも宜しくお願いします


Instagram : grass_kyoto
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
grassホームページ
http://www.grass0102.com/
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM