http://www.grass0102.com/y_key_db0211795e1285f2.html another | 京都三条御幸町にある古着屋「grass(グラス)」のブログ
2017.06.15 Thursday

ドクロ!ドクロ!



こんにちは、グラスミニショップです。



今日はパンチの効いた商品をご紹介させて頂きます。



1990'S Skull T-Shirt
Size:肩幅 約56cm、身幅 約57cm、着丈 約72.5cm、袖丈 約20cm









Wild Wear Skull Shorts
Size:ウエスト 約38cm〜(30inch〜)、股下 約21cm、総丈 約48cm

THANK YOU! SOLD OUT!








人気のドクロモチーフのTシャツとパンツです。どちらも染み込みプリントで風合いもいい感じです。我こそはという方、是非セットアップで着て頂きたいです。いかがでしょうか。



Instagram:grass_kyoto


2017.06.09 Friday

バスケの王様


こんにちは、グラスミニショップです。



先日、バイヤー1名帰国しまして、現在手荷物分から商品入荷中です。その中から、オススメを今日はご紹介させて頂きます。


1990's Champion BULLS JOADAN UNIFORM
Size:L 14.16(Kids)
実寸:身幅 約39cm、肩幅 約30cm、着丈 約61cm


THANK YOU! SOLD OUT!









バスケの王様、マイケル・ジョーダンのユニフォームです。個人的にもとても好きな商品です。この時代のチャンピオンのユニフォームは格好いいですよね。サイズはキッズのLでXS位のサイズです。お部屋に飾ってもいいんじゃないでしょうか。オススメです。


Instagram:grass_kyoto

2017.05.23 Tuesday

もうそろそろ

こんばんは。gRASS フクイです。


最高に天気のいい一日でしたね。逆に暑さが本格的に始まった感があったのは僕だけでしょうか。


今年もそろそろサンダルな季節到来ということで、


今回も大量入荷しております、コチラです



















皆さま、お早めに!!


コチラも宜しくお願いします


Instagram : grass_kyoto
2016.11.20 Sunday

FREEMASON SWORD CHAIN

 

 

 

 

こんにちは、グラスです。

 

 

 

 

本日は久しぶりに小物をご紹介させて頂きます。

 

 

 

FREEMASON SWORD CHAIN

 

 

 

FREEMASON SWORD CHAIN LONG

Size:約58cm

THANK YOU! SOLD OUT!!

 

 

FREEMASON SWORD CHAIN SHORT

Size:約26.5cm

THANK YOU! SOLD OUT!!

 

 

FREEMASON SWORD CHAIN SHORT

Size:約27cm

 

 

 

 

20世紀始めの頃と思われるフリーメーソンのソードチェーンです。キーチェーンやウォレットチェーンとしてお使いいただくといいかと。いかがでしょうか。

 

 

 

 

 

*ブログ掲載の商品は全て通販が可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

E-mail:grass200912@osais.ocn.ne.jp

 

TEL:075-211-5147

 

Instagram:grass_kyoto

 

 

 

 

 

 

2016.07.28 Thursday

SUMMER STYLE

 

 

 

 

こんにちはグラスです。

 

 

 

 

昨日、お休みでしたので大阪の阿倍野ハルカスで開催中のスターウォーズ展に行って来ました。

 

 

20160727_152004.jpg

 

モロにスターウォーズ世代ですので、映画で使用された小道具や模型、衣装などとても楽しめる内容でした。あまり告知されていないのか、周りに行った方も少ないので興味ある方は是非行ってみて下さい。

 

 

 

 

 

そんな今日は夏のお出掛けにピッタリのスタイルをご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

1970'S  DEAD STOCK HAWAIIAN SHIRTS

Size:M位(肩幅:約43.5cm、身幅:約52cm、着丈:約72cm、袖丈:約23cm)

 

 

POLO SPORTS SHORT PANTS

SIZE:L (ウエスト:34inch<約86cm>、総丈:約45cm)

 

 

 

1980'S MONKYS T-SHIRTS

Size:L (肩幅:約46cm、身幅:約49cm、着丈:64cm、袖丈:約21cm)

 

 

 

 

 

TEVA SANDAL

Size:26cm位(アウトソール:約29cm)

 

 

 

 

 

夏休み海に出掛けるスタイルをイメージしてみました。ショートパンツはスイムパンツとしても使用頂けますのでそのまま海に入れます。サンダル人気のテバですが、ほとんど無地を履かれているので柄入りが逆に新鮮ですよね。どのアイテムもその他バリエーション御座いますので、是非店頭でご確認頂けたらと思います。

 

 

 

*ブログ掲載商品は全て通販が可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。

 

E-mail:grass200912@oasis.ne.jp

TEL:075-211-5147

 

 

INSTAGRAM:grass_kyoto

 

 

 

 

 

 

 

 

2016.07.27 Wednesday

橙々さんに衣装提供させていただきました

 

 

 

こんにちは。gRASSフクイです。

 

 

7/20 に2nd singleをリリースしたばかりのインディーズ3ピースバンド 橙々さんに姉妹店uneと共に衣装提供させて頂きました。

 

 

毎週金曜24:15〜25:10 BBCびわ湖放送で絶賛放送中の「勇さんのびわ湖カンパニー」で1st single「リリイ」が8月度エンディングテーマに選ばれ、ライブ出演する予定です。ちあみに橙々さんはコチラ↓

 

 

 

どんどん突き進んでいく橙々さんをgRASSは応援しています!

 

 

いま橙々を知らないなんてガッッッデェェムもんですので是非チェックしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらからも宜しくお願いします

 

Instagram : grass_kyoto

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015.12.29 Tuesday

年末年始営業のお知らせ





こんにちはグラスです。




週末は新入荷があったこともあり、多数の方のご来店誠に有難う御座いました。




年末年始の営業時間は下記の通りです。

12月30日まで通常営業
12月31日 休み
1月1日 休み
1月2日 初売り 11:00~オープン


宜しくお願いします。


 
2015.09.10 Thursday

柄ニット!




こんにちは、グラスです。




連日の雨に台風と大荒れの秋の訪れとなりました。突然ですが、皆さん秋といえば何でしょうか?食欲の秋もいいですが、僕は芸術をイメージします。`芸術の秋'という事で、先日のお休みにルーブル美術館展とマグリット展を観てきました。ルーブル美術館の方は雨だったにも関わらず凄い人でした。ついでという感じで隣でやっていたマグリット展を観たんですが、個人的にはこっちの方が良かったです。



2015042000130243f-1.jpeg
ポップアートなどは好きで少しは知っているんですが、シュールレアリズムのジャンルは今まで触れる事がなかったので、新鮮で面白かったです。ほとんどが空想の中で描いたものなので、題名をイメージしながら観るとより楽しめました!



20150420001120701.jpeg
因みにこの絵のタイトルは『呪い』でした。シュールレアリズム、奥が深いです。。。





さて、本日ご紹介させて頂きますのは、柄ニットです。

THANK YOU! SOLD OUT!!






THANK YOU!SOLD OUT!!






THANK YOU! SOLD OUT!!









どれもアクリルやコットンで出来ていますので着心地が良いです。スウェットに飽きた方にもお勧めです。一枚でも決まるアイテムですのでこの秋いかがでしょうか。



 
2015.08.14 Friday

ブランドデニム!






こんにちはグラスです!




お盆休み真っ只中ですが、皆さんいかがお過ごしですか?京都を離れられている方、逆に戻ってこられている方様々ですが、京都が実家の僕は里帰りというのが無いので帰られる方がちょっと羨ましかったりします。




スタッフのF君も今帰省しているんですが、満喫してるんじゃないでしょうか。僕も次の休みは帰省したつもりでお墓参り等に出かけてみようと思います。




8月も中盤に入るとお店ではここ最近チラホラ秋物という声も聞こえてきましたので、少し秋らしいアイテムをご紹介します。





rag & bone  Denim Jacket
 S size










DENIM & SUPPLY  Denim Pants
RALPH LAUREN
W 32 inch
THANK YOU! SOLD OUT!!










どちらも流石といった加工ですねよね。少し秋を先取りいかがでしょうか。






 
2015.06.18 Thursday

夏のおすすめコーデ!





古着屋のグラスです!




最近休みの日は歩きに行く事が多いんですが、先日久しぶりに清滝に出かけました。



20150616_132706.jpg
生憎の悪天候でしたが、マイナスイオンをたっぷり吸収して帰ってきました。嵐山から2時間弱程度で歩いて行けるんですがいつ来ても気持ちのいいルートです。夏は泳ぐ事もできますのでオススメのポイントです。






今日は、夏を先取りおすすめコーデをご紹介させて頂きます。









1960's Levi's denim jacket 70505 BIG E 36inch   THANK YOU! SOLD OUT!!


1950's~  News paper bag   THANK YOU! SOLD OUT!!


1980'S Italian Army half pants(Dead Stock) W32inch 6800円+TAX



Border T-shirt THANK YOU! SOLD OUT!!


Straw hat(New) 5800円+TAX


KEEN Sandal 27cm 5800円+TAX





夏の小旅行をイメージしてコーディネートしてみました。皆さんもこの夏はこんな感じでお出掛けされてみてはいかがでしょうか。





 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
grassホームページ
http://www.grass0102.com/
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM