http://www.grass0102.com/y_key_db0211795e1285f2.html 京都三条御幸町にある古着屋「grass(グラス)」のブログ
2017.06.15 Thursday

ドクロ!ドクロ!



こんにちは、グラスミニショップです。



今日はパンチの効いた商品をご紹介させて頂きます。



1990'S Skull T-Shirt
Size:肩幅 約56cm、身幅 約57cm、着丈 約72.5cm、袖丈 約20cm









Wild Wear Skull Shorts
Size:ウエスト 約38cm〜(30inch〜)、股下 約21cm、総丈 約48cm








人気のドクロモチーフのTシャツとパンツです。どちらも染み込みプリントで風合いもいい感じです。我こそはという方、是非セットアップで着て頂きたいです。いかがでしょうか。



Instagram:grass_kyoto


2017.06.14 Wednesday

1960'S Polyester Shirt



こんにちは、グラスミニショップです。



皆さん昨日のサッカー日本代表戦ご覧になられました?残念ながら、1対1のドローでした。状況的には厳しくなりましたが、あと2試合なんとか勝ってワールドカップ出場して欲しいです。



さて、今日はヴィンテージのリゾート着をご紹介させて頂きます。


1960'~ Dead Stock Polyester Shirt

Size: L (身幅 約52cm、肩幅 約46cm、袖丈 約28cm、着丈 約65cm)


THANK YOU! SOLD OUT!







デッドストックの上質な一着です。僕はこの類いのシャツを見ると、デカプリオがキャッチミーイフユーキャンという映画で着ていたシャツを思い出します。お金持ちがリゾートで着ていたイメージです。近頃、このシャツもあまり見掛けないので、逆にオススメです。いかがでしょうか。



Instagram:grass_kyoto

2017.06.13 Tuesday

1950'Sアロハシャツ



こんにちは、グラスミニショップです。



梅雨入りしたと思ったら、晴れの日が多くて拍子抜けした感じですが、今日はお出かけの時に着て行くとテンションの上がりそうなこちらをご紹介させて頂きます。



1950'S Lauhala Silk Hawaiian Shirt
Size:肩幅 約46cm、身幅 約59cm、袖丈 約26cm、着丈 約73cm










ちょっと分かりにくいですが、ボタン上にダメージが有ります。



人気のホワイトベースのアロハシャツです。柄も大柄なのが良いですよね。サイズはL位です。例年以上に勢いのあるアロハシャツですが、ヴィンテージとなるとやっぱり迫力が有りますよね。いかがでしょうか。



Instagram:grass_kyoto

2017.06.11 Sunday

THE KING OF REGGAE



こんにちは、グラスミニショップです。



今日も先日入荷しました商品からご紹介させて頂きます。今日も王様シリーズです。



90'S BOB MARLEY T-SHIRT
Size:身幅 約59cm、肩幅 約59cm、着丈 約68cm、袖丈 約19cm








レゲエの王様ボブ・マーレー生誕50周年記念のTシャツです。ボブ・マーレーは1945年生まれですので1995年に作られた物と思われます。両面なかなかパンチの効いたデザインじゃないでしょうか。サイズはXL位です。夏にピッタリのアイテムですよね。いかがでしょうか。



Instagram:grass_kyoto

2017.06.09 Friday

バスケの王様


こんにちは、グラスミニショップです。



先日、バイヤー1名帰国しまして、現在手荷物分から商品入荷中です。その中から、オススメを今日はご紹介させて頂きます。


1990's Champion BULLS JOADAN UNIFORM
Size:L 14.16(Kids)
実寸:身幅 約39cm、肩幅 約30cm、着丈 約61cm


THANK YOU! SOLD OUT!









バスケの王様、マイケル・ジョーダンのユニフォームです。個人的にもとても好きな商品です。この時代のチャンピオンのユニフォームは格好いいですよね。サイズはキッズのLでXS位のサイズです。お部屋に飾ってもいいんじゃないでしょうか。オススメです。


Instagram:grass_kyoto

2017.06.08 Thursday

ボーリングシャツ


こんにちは、グラスミニショップです。



昨日、いよいよ梅雨入りしましたね。嫌な時期に入りましたが、今日のように晴れてる日を有効に使って乗りきっていきたいと思います。



さて、今日はいけてるボーリングシャツをご紹介させて頂きます。


1970's HILTON BOWLING SHIRT
Size:M(身幅 約41cm、肩幅 約38.5cm、着丈 約71cm、袖丈 約22cm)












人気のブラックベースのボーリングシャツです。素材もメッシュっぽい感じで涼しげです。いかがでしょうか。


Instagram:grass_kyoto

2017.06.04 Sunday

M-51 Trouser

こんばんは。gRASS フクイです。


本日もご来店ありがとうございます!


今回もサクッと!


夏にサンダルと合わせても最高に相性のいいコチラです!



M-51 Trousers

By U.S.ARMY.1950s.


















サイズ表記 MEDIUM REGULAR


腰回り 82cm

股下  76cm

※平置き採寸


コチラも宜しくお願いします


Instagram : grass_kyoto
2017.06.03 Saturday

ツボっちゃう

こんばんは。gRASS フクイです。


今回もいっといたほうがいいでしょ〜!な、アイテムのご紹介です。


個人的に柄も色もツボっちゃう、コチラです。



Hawaiian shirt

By South Pacific.1960s.














サイズ表記 L

着丈 73cm

肩幅 46cm

袖丈 24cm

身幅 61cm


※平置き採寸です




コチラも宜しくお願いします


Instagram : grass_kyoto
2017.06.03 Saturday

McGREGOR

こんばんは。gRASS フクイです。


なんだか変な天気がつづいてますが、皆さま気負わず是非、遊びにきてください!


今回はコチラです。



S/S Shirt

By McGREGOR.1960s.

Thank you sold out















サイズ表記 16-L-16 1/2

着丈 63cm

身幅 60cm

肩幅 49cm

袖丈 26cm


※平置き採寸です



コチラも宜しくお願い致します


Instagram : grass_kyoto
2017.05.31 Wednesday

カリフォルニアに行きたい

こんばんは。gRASS フクイです。


お夏に向けてまっしぐらな京都です。


お夏と言えば暑い、


暑いと言えば半袖、


半袖と言えば海、


海と言えばサーフィンとビキニーなギャル達、


サーフィンとビキニーなギャル達と言えばカリフォルニア、


カリフォルニアの夏と言えば


半袖スウェット!


御察しの通り今回は半袖スウェットです。




By Healthknit









サイズ表記 XL

着丈 59cm

身幅 56cm

袖ゆき 39cm

※平置き採寸です


続きまして


By Unknown.1970s.






サイズ表記なし

着丈 56cm

身幅 49cm

袖ゆき 32cm


※平置き採寸です


続きまして



By Spring Foot.1960s.








サイズ表記 L

着丈 59cm

身幅 53cm

袖ゆき 33cm

※平置き採寸です




半袖スウェットに517のコーデュロイパンツ、いいですね。是非、店頭にてご覧ください。



コチラも宜しくお願いします


Instagram : grass_kyoto
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
grassホームページ
http://www.grass0102.com/
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM